医療と介護のオンラインおしゃべり会 特別編(2/28)

「好きな場所で愛する人に見守られながら逝くことができたのは何故」

夫婦ともども愛した沖縄の久米島にリタイヤ後移住の計画を立てたAさん。その矢先に妻のガンが判明。あきらめざるを得ない状況だったが、久米島の人々、特に津波(つは)さんとの出会いが、久米島での最後の暮らしと看取りを可能にしました。

今回はキーパーソンの津波さんから直接お話を伺えることになりました。都会と比べて医療や福祉の資源が多いとは言えない島でなぜそれができたのか、私たちが暮している千葉市や千葉県では果たしてそれが可能なのか、津波さんが病院、行政、介護施設と連携し久米島で実践された患者の思い、家族の思いに寄り添う医療・看護・見守りにつてお聞きしたいと思います。


日時:2月28日(水)19時~
方法:オンライン
 
お話:津波勝代さん(久米島町特別顧問/元公立久米島病院 副院長兼看護部長)

ズームに参加できる方なら、どなたでも参加いただけます。
以下のURLをクリックして参加してください。

—-
参加 Zoom ミーティング
https://us06web.zoom.us/j/82084455151?pwd=XgePvQoGM1AK67WePc8VZv9uIs2kTG.1
ミーティング ID: 820 8445 5151
パスコード: 009946